
pekepenope0119’s diary

ゆる〜く書いていきます

蔦屋で取り寄せ!

最近、どうしても「夜廻」の小説が

読みたくて、オンラインで近くの蔦屋の

在庫状況を調べたら

 

 

只今、この商品はお取り扱いしておりません

 

 

だとさ!

 

でも、読みたくて読みたくて

お店に行っちゃいました(笑)

 

勿論無いですよね〜

 

って思ったら!

 

 

なんと、取り寄せる事が出来るじゃないですか!

 

そんな事が出来るんだ...

最近は凄いねw!

 

 

というわけで、お店の人と手続きをし、

引き換えを貰いました!

 

 

楽しみ!!!!!(●´ω`●)

 

 

どのくらいでくるか分からないけど

待ちます

 

 

マジか...

皆さん

突然ですが、衝撃を受けたホラーゲーム

ありませんか?

 

その代表例として、バイオハザードがあります

 

小学生の時にプレイした

バイオ1はメッチャ怖かったな〜〜

 

 

舞台が洋館で、しかもゾンビって

ヤバすぎてトイレに行けなくなったw

 

 

それ以降のシリーズは

2,3,4,5,をやりましたが

ふつうに楽しかったです

 

 

というか、ストーリーが長いし

難しい

 

 

映画も、個人的には

怖いというより、登場人物がカッコイイという

印象でした

 

 

他には、サイレント・ヒル

 

PSPでやりましたが

結構怖かったですね〜

 

バイオと似てるっちゃ似てるかな

 

 

海外のホラーゲームは比較的

耐性があるのですが

日本のはもう...

 

 

日本のホラーが苦手なんです

 

 

youtubeで放送禁止になったCM集で

PS2のサイレンを見た時は

ガチで怖かった...

 

トイレ行くの怖かった(いい歳して

何言うとんじゃw)

 

 

それから勇気を出して

有名なゲーム実況者の動画を

いろいろ見ました

 

そして、出会ったのがコレ

f:id:pekepenope0119:20170519181355p:image

 

PSvitaのソフト「夜廻」

 

 

惹かれました

 

普通のホラーゲームとは、少し違った

世界観、ストーリー、敵のデザイン、

 

そして、なんだか切なくなる

 

だって始まってすぐ、

主人公のペットが軽トラに轢かれるんですよ!

 

衝撃でした

 

怖いんだけど

動画を凝視してしまいました

 

その実況者のじゃなきゃ

ぜったい見れなかったです

 

 

 プレイしてみたかったけど

vita持ってないしね〜

 

次回作来ないかな〜〜

 

 

なんて思って半年

 

 

PS4のソフトの発売日のスケジュールを

見てたら

f:id:pekepenope0119:20170519182031p:image

 

 

ん?

この字見たことあるな

でもタイトルに「深」が付いてるな

へ?

もしかして!?

 

 

公式ツイッターも出ており

8月24日発売!

 

しかも、PS4版も出るって!

 

買いですね!(お金ない)

 

 

正直、怖いですが

好奇心には勝てませんね

 

 

今回の主人公は2人だそうです

この作品の少女がとてもかわいいデザイン!

 

これも、このゲームに惹かれたポイントです

 

 

終わりに

 

 

長くなってスミマセン!

ホラーゲーム得意ではないのに

見てしまうんですよ〜

 

 

もし、買えたら感想を載せますね!

 

 

トイザらス限定アソ!

明日はトイザらス限定アソの発売日ですね〜

 

自分は都合があるので、行かれないのですが

代わりに行ってくれる人がいたので

任せることにします(人任せ)

 

 

一応、欲しいものは以下のものです

f:id:pekepenope0119:20170519083422p:image

この丸で囲われたものです。

240z、mx-5が欲しいですが、

日本車なので人気があります

 

 

今月、NSXが残っていたので僅かな希望

 

 

とはいえ、新型のNSXはあまり

人気がないのでしょう(NSXファンの

皆さん、ゴメンナサイ...)

 

他にも気になるものはあるのですが

節約せんと大変なことになる

突然ですが...

もしかしたら.....もしかすると....

 

 

PS4買ってもらえるかも〜〜〜〜!!!

 

 

今年のGWに

僕のおじさんが急にPS4買って、

羨ましいと思っていて

 

自分も欲しいって言ったら

6月中旬に買ってあげると

言いました!

 

 

今まで、ダメだダメだって言ってたのに

 

 

やっと遊べるわ〜

 

買ったらレビューしますねw

 

 

もう、みんなしてPS4買って

 

今なんか小学生でも

やってる人がいるじゃないですか!

 

 

俺が小学生の頃は、

田舎だもんで、wifi環境なんて

夢のまた夢

 

 

だからずっとDSでしたね〜

 

 

高学年になってPSPを買ってもらい

その高画質に凄く驚きました!

 

先輩とモンハンサード

メタギアのピースウォーカー

メチャやりましたw

 

PS1や、スーファミなんかも

父が持っていたのでやりました

 

 

ある日、おじさんの家に行って

PS3CODをやった時

凄く感動しました!

 

画質、広さ、兵士の数、飛び交う弾

全てが新鮮でした

 

それから中学に上がって

PS3を買ってもらうと

キャンペーンをやりました

 

そして、遂にネットがきた!

 

 

やっぱりオンラインでやらないと

損をしますね〜

 

 

それが今となっては

小学生でもオンラインでFPS

やってる人がいます

 

有名な実況者と同じクランに入れて

羨ましい!

 

なんて思ってたら

自分の所にも来ます!

 

楽しみでたまらん

 

 

ソフトなんですが

自分で買えたのことなので

時間的に、一本だけです(涙)

 

 

候補としては

BO3,BF1,レインボーシックスシージ,

キングダムハーツ2.8

それかWW2を予約かな?

 

BO3はゾンビの拡張パックも

最近、入ったし...

 

 

悩みますねー

 

 

でも、オンラインでもやるのには

一つ難点があって

プレステーションプラスに入らないと

いけません

 

 

金銭的に厳しい

 

頑張ります

 

 

いつか有名実況者に会いたいです

 

 

ちなみに自分はBO2をやってますんで

もしあったら宜しくお願いします

IDはpekepenopeです

(プレステージ1で

クッソ下手くそ)

 

 

VC持ってます

 

 

という訳で、そんな報告でした

 

PS4買ったら生放送みたいな

事も、したいと思います

American sports car!

カッコよく英語でタイトルを

つけました!(得意ではない)

 

今回はアメリカの代表的スポーツカー

シボレーカマロの紹介です

 

 

最近見始めたyoutuberさんが

5代目のカマロを所持しており、

自分も「カッコイイ」と思って来ましたw

 

 

調べたら、結構持っていたので

とりあえず今回は、所持しているものを

見ていきます

 

f:id:pekepenope0119:20170517075713j:image

 

こんだけですけどね

1、2、5、6代目を持っています

 

ホットウィールのカマロは

地域差はあると思いますが

こちらではそこまで人気ではありません

 

ですので比較的、簡単に手に入ります

 

wikiで調べた所、1代目は色々あって

 

RS,Z28,SSなどのモデルがあります

 

僕のは’69年式のRSかな?

いろいろあって分からないです...

 

2代目は初期の方のカマロです

ワイスピにも出てきましたね〜

確か2だったかな?

 

5代目は前期で皆がよく知るモデルですね〜

カッコイイ!

 

6代目は最新のモデルです

 

なんていう感じです

1代目は自分の知る限りではホットウィール

もう一種類あり、

カマロフィフティーでも出ましたね

あれは最初の16台である

スウィートシックスティーンと同じ型です

ボンネットが開閉するので

俺も欲しかった!

 

2代目も後期がありますね

 

3、4代目もありました

 

まとめ

 

マスタングと並ぶマッスルカーである

カマロ

 

これから集めようかな〜

 

 

他にもプロストック仕様も

あるので大変ですね!

 

頑張ります

 

ポールのスープラ!

今回、紹介するのは

ワイスピアソートのスープラです!

 

R34と同じくらい、人気だったのでは

ないでしょうか

 

自分は余裕でゲットできましたが

 

f:id:pekepenope0119:20170516022602j:image

 

今回のスープラは、スカイミッションの

最後のシーンに出てきた

ポール氏が実際に所持していた

車です

 

ポールさんは、かなりの日本車好きで

GT-Rも所持していたそうです

 

日本人として、とても嬉しいですね!

 

パッケージはワイスピ7

 

f:id:pekepenope0119:20170516023215j:imagef:id:pekepenope0119:20170516023217j:image

 

まずフロントです

ヘッドライトがタンポになっています!

これは凄いですね〜

トヨタのロゴもタンポです

 

ボンネットは前が少し凹んでいます

作中と一緒です

 

バンパーはオリジナルではないですね

 

作中では

ワイスピ1のオレンジスープラ

BOMEX

ワイスピ8では

ノーマルにリップをつけてます

 

これは...

どっちでもないですね

 

NFSでこんなバンパーが

あった気がします

f:id:pekepenope0119:20170516024008p:image

 

続いてサイド

作中ではBBSのホイールを

つけてました

 

それがしっかり再現されてます

一目で分かりました

因みに自分はBBSが結構好きですw

レースゲームではほとんどの車が

BBSです

f:id:pekepenope0119:20170516024525p:imagef:id:pekepenope0119:20170516024528p:image

 

リア

テールランプ、トヨタのロゴ、

トヨタの文字、スープラの文字が

タンポです

クオリティが高いです!

 

前回のスープラと比べると

テールランプの印刷が違うんです!

 f:id:pekepenope0119:20170516024856j:image

 

後、ユニバーサルスタジオの文字もw

これ、どうにかなんないのかね

 

映画では純正だったリアバンパーに対し、

少し延長されています

 

マフラーも二本になってますね

 

そして、気になるところがこのウイング!

 

同じ金型を使っているので

しょうがない気もしますが

これは純正に変更して欲しかったです

 

他に気になるのは

ルーフ部分

ワイスピ1の時にルーフが無かったので

せめてもと、線が入っているのですが

そのままになっています

 

まとめ

f:id:pekepenope0119:20170516030457j:imagef:id:pekepenope0119:20170516030503j:image

やっぱりスープラはイイですね〜〜!

自分の憧れの車です

一生で一度は絶対乗りたいです

 

映画ではワイスピ1と比べ、

シンプルになって

とてもカッコよかったです

このスープラですが

SZかRZどっちなのか調べても

分かりませんでした

 

あのシーンで、ドムが

「いつまでも、俺の兄弟だ」

と言って

それぞれ別れるシーンを見ると

泣いてしまいます

曲もいいですし

 

アァー、早くアイスブレイク観たい〜

 

というわけで、スープラの紹介でした!

 

 

 

 

念願の...

ワイスピアソートで僕がやっとこさ

手に入れたR34GT-Rをレビューします

ずっと欲しかった!

f:id:pekepenope0119:20170515074841j:image

表紙には、ワイルドスピード2に出てきた

S2000、R32、ランエボが描かれています

これだけでも、カッコイイっすね〜

f:id:pekepenope0119:20170515075238j:imagef:id:pekepenope0119:20170515075244j:image

まず、フロントからです

グリル部分は本体と同じになっとります

バンパーもボディーと同じ

 

塗り分けはされてないながらも

GT-Rのいかつい顔が再現されてますね

劇中ではC-WESTのエアロでしたが

ホットウィールは違う感じ(でもカッコイイ)

ボンネットは表紙ではノーマルですが

他社製のカスタムっぽい感じですね

 

タイヤは10SPです

 

続いてサイド

ユニバーサル スタジオの文字が

入っちゃってますw

 

ドアの取っ手や、斜めに入った

青いストライプもしっかり再現!

 

リア

第一印象はブレーキランプが塗ってあって

凄くリアルです

リアスポイラーもデカくてイイ!

日産や、GT-Rのロゴもタンポされています

リアバンパーは...どうなんだろう

それっぽい感じです(笑)

 

他にはボディー上部の二本のストライプが

ないのが、気になりました

 

ストライプがあればもっとカッコよく

なっていましたが

やっぱりイイですね GT-Rは。

 

もっと日本車増えて欲しい

海外のユーチューブの動画でみたのですが

2017年のGT-Rや新型のシビック

出るらしいです

当然、人気がでて

俺の所になんか回ってこないと

思いますが...

少しだけ期待します

 

というわけでR34の紹介でした!

人気なのですでに在庫切れだと思います

 

Amazonなど、ネットで探せば

出ると思います(値段は高くなる)

 

欲しい方は是非探してみてください