pekepenope0119’s diary

ゆる〜く書いていきます

ポールのスープラ!

今回、紹介するのは

ワイスピアソートのスープラです!

 

R34と同じくらい、人気だったのでは

ないでしょうか

 

自分は余裕でゲットできましたが

 

f:id:pekepenope0119:20170516022602j:image

 

今回のスープラは、スカイミッションの

最後のシーンに出てきた

ポール氏が実際に所持していた

車です

 

ポールさんは、かなりの日本車好きで

GT-Rも所持していたそうです

 

日本人として、とても嬉しいですね!

 

パッケージはワイスピ7

 

f:id:pekepenope0119:20170516023215j:imagef:id:pekepenope0119:20170516023217j:image

 

まずフロントです

ヘッドライトがタンポになっています!

これは凄いですね〜

トヨタのロゴもタンポです

 

ボンネットは前が少し凹んでいます

作中と一緒です

 

バンパーはオリジナルではないですね

 

作中では

ワイスピ1のオレンジスープラ

BOMEX

ワイスピ8では

ノーマルにリップをつけてます

 

これは...

どっちでもないですね

 

NFSでこんなバンパーが

あった気がします

f:id:pekepenope0119:20170516024008p:image

 

続いてサイド

作中ではBBSのホイールを

つけてました

 

それがしっかり再現されてます

一目で分かりました

因みに自分はBBSが結構好きですw

レースゲームではほとんどの車が

BBSです

f:id:pekepenope0119:20170516024525p:imagef:id:pekepenope0119:20170516024528p:image

 

リア

テールランプ、トヨタのロゴ、

トヨタの文字、スープラの文字が

タンポです

クオリティが高いです!

 

前回のスープラと比べると

テールランプの印刷が違うんです!

 f:id:pekepenope0119:20170516024856j:image

 

後、ユニバーサルスタジオの文字もw

これ、どうにかなんないのかね

 

映画では純正だったリアバンパーに対し、

少し延長されています

 

マフラーも二本になってますね

 

そして、気になるところがこのウイング!

 

同じ金型を使っているので

しょうがない気もしますが

これは純正に変更して欲しかったです

 

他に気になるのは

ルーフ部分

ワイスピ1の時にルーフが無かったので

せめてもと、線が入っているのですが

そのままになっています

 

まとめ

f:id:pekepenope0119:20170516030457j:imagef:id:pekepenope0119:20170516030503j:image

やっぱりスープラはイイですね〜〜!

自分の憧れの車です

一生で一度は絶対乗りたいです

 

映画ではワイスピ1と比べ、

シンプルになって

とてもカッコよかったです

このスープラですが

SZかRZどっちなのか調べても

分かりませんでした

 

あのシーンで、ドムが

「いつまでも、俺の兄弟だ」

と言って

それぞれ別れるシーンを見ると

泣いてしまいます

曲もいいですし

 

アァー、早くアイスブレイク観たい〜

 

というわけで、スープラの紹介でした!