pekepenope0119’s diary

ゆる〜く書いていきます

American sports car!

カッコよく英語でタイトルを

つけました!(得意ではない)

 

今回はアメリカの代表的スポーツカー

シボレーカマロの紹介です

 

 

最近見始めたyoutuberさんが

5代目のカマロを所持しており、

自分も「カッコイイ」と思って来ましたw

 

 

調べたら、結構持っていたので

とりあえず今回は、所持しているものを

見ていきます

 

f:id:pekepenope0119:20170517075713j:image

 

こんだけですけどね

1、2、5、6代目を持っています

 

ホットウィールのカマロは

地域差はあると思いますが

こちらではそこまで人気ではありません

 

ですので比較的、簡単に手に入ります

 

wikiで調べた所、1代目は色々あって

 

RS,Z28,SSなどのモデルがあります

 

僕のは’69年式のRSかな?

いろいろあって分からないです...

 

2代目は初期の方のカマロです

ワイスピにも出てきましたね〜

確か2だったかな?

 

5代目は前期で皆がよく知るモデルですね〜

カッコイイ!

 

6代目は最新のモデルです

 

なんていう感じです

1代目は自分の知る限りではホットウィール

もう一種類あり、

カマロフィフティーでも出ましたね

あれは最初の16台である

スウィートシックスティーンと同じ型です

ボンネットが開閉するので

俺も欲しかった!

 

2代目も後期がありますね

 

3、4代目もありました

 

まとめ

 

マスタングと並ぶマッスルカーである

カマロ

 

これから集めようかな〜

 

 

他にもプロストック仕様も

あるので大変ですね!

 

頑張ります