
pekepenope0119’s diary

ゆる〜く書いていきます

マジか...

皆さん

突然ですが、衝撃を受けたホラーゲーム

ありませんか?

 

その代表例として、バイオハザードがあります

 

小学生の時にプレイした

バイオ1はメッチャ怖かったな〜〜

 

 

舞台が洋館で、しかもゾンビって

ヤバすぎてトイレに行けなくなったw

 

 

それ以降のシリーズは

2,3,4,5,をやりましたが

ふつうに楽しかったです

 

 

というか、ストーリーが長いし

難しい

 

 

映画も、個人的には

怖いというより、登場人物がカッコイイという

印象でした

 

 

他には、サイレント・ヒル

 

PSPでやりましたが

結構怖かったですね〜

 

バイオと似てるっちゃ似てるかな

 

 

海外のホラーゲームは比較的

耐性があるのですが

日本のはもう...

 

 

日本のホラーが苦手なんです

 

 

youtubeで放送禁止になったCM集で

PS2のサイレンを見た時は

ガチで怖かった...

 

トイレ行くの怖かった(いい歳して

何言うとんじゃw)

 

 

それから勇気を出して

有名なゲーム実況者の動画を

いろいろ見ました

 

そして、出会ったのがコレ

f:id:pekepenope0119:20170519181355p:image

 

PSvitaのソフト「夜廻」

 

 

惹かれました

 

普通のホラーゲームとは、少し違った

世界観、ストーリー、敵のデザイン、

 

そして、なんだか切なくなる

 

だって始まってすぐ、

主人公のペットが軽トラに轢かれるんですよ!

 

衝撃でした

 

怖いんだけど

動画を凝視してしまいました

 

その実況者のじゃなきゃ

ぜったい見れなかったです

 

 

 プレイしてみたかったけど

vita持ってないしね〜

 

次回作来ないかな〜〜

 

 

なんて思って半年

 

 

PS4のソフトの発売日のスケジュールを

見てたら

f:id:pekepenope0119:20170519182031p:image

 

 

ん?

この字見たことあるな

でもタイトルに「深」が付いてるな

へ?

もしかして!?

 

 

公式ツイッターも出ており

8月24日発売!

 

しかも、PS4版も出るって!

 

買いですね!(お金ない)

 

 

正直、怖いですが

好奇心には勝てませんね

 

 

今回の主人公は2人だそうです

この作品の少女がとてもかわいいデザイン!

 

これも、このゲームに惹かれたポイントです

 

 

終わりに

 

 

長くなってスミマセン!

ホラーゲーム得意ではないのに

見てしまうんですよ〜

 

 

もし、買えたら感想を載せますね!